なんでも書いちゃう日記

日常の事から試していることや色々書きたいことをただ書くだけの日記。クソどうしようもない内容の無い話やもしかしたら役に立つヒントがあるかもしれないし無いかもしれない変なブログ

鏡を新聞紙で磨いてみた。ほんとに綺麗になるの?【検証】

こんにちは。

今日は、家の洗面所の鏡が汚いので

どうやったら綺麗になるのかを調べた結果と人からよく聞いていた簡単に綺麗になる方法があり試してみました。

 

それが、新聞紙で鏡を磨くというやつ。

 

ほんとに新聞紙で綺麗になるの?

f:id:candy_milk:20210318225233j:image

私はあまり調べずにやります。笑

前に一度だけ調べたことがあり、そのときに新聞紙をぐしゃぐしゃに丸めて少し水を付けて鏡を擦るというやつでした。

最近、親戚の人から「鏡は新聞紙がいいみたいよ~」と言われたのでやっぱりそうなんだぁ…。というようにそのとき調べたことが蘇りました。

早速、新聞紙をゲットして磨いてみます。

余談ですが新聞はウチでは取っていないので、祖母に頂きました。

ウチの汚い鏡を公開

f:id:candy_milk:20210318225857j:image

はい。めちゃくちゃ汚いですね~。

汚い所をお見せしてしまい申し訳ないです…。

なんで歯磨き粉が鏡に飛んでるんだよって感じですよね。

多分、前歯の裏の縦磨きでもしたんでしょうね…。て、そんな予想はこの辺にして新聞紙の効果をこの汚さで検証していきましょう!

新聞紙はぐしゃぐしゃに丸める

f:id:candy_milk:20210318230734j:image

新聞紙はぐしゃぐしゃに丸めるて新聞紙を少し水で濡らします。

そして、ただただその新聞紙で汚れた鏡を擦るだけ!

 

既に結構、綺麗になってる!!

 

この時点の写真ではあのめちゃくちゃ汚い鏡が大分、綺麗になってるのでは…!?

 

滑りが悪くなってきたら

また水を濡らしというように何度か繰り返し擦りました。

新聞紙で鏡を磨くと綺麗になる!

f:id:candy_milk:20210318231302j:image

結論、鏡は新聞紙で磨くと本当に綺麗になるでした。

 

どうでしょうか。

結構いいのではないでしょうか~!

 

最初のあの点々の汚れや水垢などが見事になくなりました。

ただ新聞紙を丸めて水に濡らして擦るだけ。

これだけでここまでピカピカになるとは思いませんでした。

鏡が綺麗すぎてそこに鏡がないような透明感!笑

めちゃくちゃ満足です。

 

新聞紙ある方、新聞取ってる方は鏡の掃除に使ってみるのもアリです!

 

デメリットもある

デメリットもあります。

手が新聞紙のインクで黒く汚れること。

終わったあとに指を見たら真っ黒になってました…。

とは言え、石鹸で洗ったらほぼほぼ綺麗になりました。

ただ、新聞のインクはあまり身体にいいイメージがないのでゴム手袋などしてやった方がいいかもですね。

 

とても、新聞紙で鏡は綺麗になりましたので時々また鏡の掃除をしたいと思います。