なんでも書いちゃう日記

日常の事から試していることや色々書きたいことをただ書くだけの日記。クソどうしようもない内容の無い話やもしかしたら役に立つヒントがあるかもしれないし無いかもしれない変なブログ

ふわふわスフレパンケーキ作ってみた!

今流行りの?ふわふわのスフレパンケーキを自宅で作ってみました。 YouTubeさんを参考にて。 始めて作ってみて思ったこと、焼き加減が思ったより難しい…! 焼き時間をレシピ通りに焼いても使ってるコンロの火加減とかで違うのか、まだ焼たりなかったみたいで…

兄弟間の仲直りはどうすればできる?

こんにちは、みるく飴です。 早速なのですが、皆さんは兄弟はいますでしょうか? 私は兄弟が兄、弟共にいる三兄弟なのですがその弟と比較的些細なことで険悪な関係になってしまいかれこれ5ヶ月くらい一切、お互いに口聞いていません。 弟と喧嘩…? 弟と喧嘩…

Amazonを装ったフィッシング詐欺?メールが届いた

こんにちは。 今月、3月に入ってからAmazonと題したメールが2度届きました。 1回目は3月2日、そして2回目が3月18日と…。 1回目はなんの疑いも無しにURLをクリックし、アドレスとパスワードを入れログインまでしてしまいました…。 ログイン画面もまるでそっく…

鏡を新聞紙で磨いてみた。ほんとに綺麗になるの?【検証】

こんにちは。 今日は、家の洗面所の鏡が汚いので どうやったら綺麗になるのかを調べた結果と人からよく聞いていた簡単に綺麗になる方法があり試してみました。 それが、新聞紙で鏡を磨くというやつ。 ほんとに新聞紙で綺麗になるの? 私はあまり調べずにやり…