なんでも書いちゃう日記

日常の事から試していることや色々書きたいことをただ書くだけの日記。クソどうしようもない内容の無い話やもしかしたら役に立つヒントがあるかもしれないし無いかもしれない変なブログ

ふわふわスフレパンケーキ作ってみた!

f:id:candy_milk:20210330195340j:image

今流行りの?ふわふわのスフレパンケーキを自宅で作ってみました。

 

YouTubeさんを参考にて。

 

始めて作ってみて思ったこと、焼き加減が思ったより難しい…!

 

焼き時間をレシピ通りに焼いても使ってるコンロの火加減とかで違うのか、まだ焼たりなかったみたいでひっくり返そうと思ったらまだ底が固まっていなくてグチャッとなってしまったり…。悲

 

ちょっとレシピよりも長めにやった方が私の場合よかったみたい。

 

余った卵黄でカスタードクリームを作ったんだけど卵割る時に卵黄が割れてしまって卵白の方には卵黄を混入させたくなかったので、卵黄の方に少し卵白が入ってしまったらカスタード作る時に何だかスクランブルエッグみたいになってしまってキッチリ別ける大切さを学びました。

 

他のお菓子作ったときのカスタードは上手くいったのになー。笑

 

自作のスフレパンケーキを実食してみて

ちょっと焼き加減とか手こずりましたがフワフワで美味しかったです!

 

次は、カスタードも焼き加減もリベンジしたいと思います~。

 

食べた分、これから筋トレします。

ダイエット中なのに全然食べてるという…笑